人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

さすが

昨日、土曜日は特に用事もなかったので、
おヨメちゃんと浅草にお写ん歩に行ってきました。

引越したこの家からは吾妻橋を渡ったらすぐなので、
時々歩いて遊びに行くには丁度良い距離です。

仲見世を通り、観音様を過ぎて花やしき。
何とウチのおヨメちゃん、花やしきを知らなかったそうで。
その後、六区の終わりとつながっているアーケード街に入りました。
そこにこ洒落たフルーツパーラーがあったので入り、「本日のフルーツパフェ」を戴きました。
さすが_e0203652_749647.jpg


さすがは各地の良い素材を集めて作っただけあって美味いです。
パフェと一緒にフルーツのご紹介シートまで付いてきました。
さすが_e0203652_749787.jpg


店を出て足の向くまま、気の向くままに。
途中、昭和の香りがプンプンする J という店のショーウィンドウが目にとまり、
シゲシゲとのぞいていると当店のオススメ品のPOPが。
さすが_e0203652_749748.jpg


何だこりゃ~!ですよ。
チキンライス(よく見るとケチャップライスっ書いてあるわ)、
エビフライ、ナポリタン、唐揚げ、ハンバーグ、スープ。
まるでお子様ランチの大人版じゃないですか!

これで今どき商売になっているなんて、
さすが!昭和の残り香がタップリの浅草。
by yossy-oh | 2011-01-30 07:27 | 料理

by yossy-oh