人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

再開発

墨田の街はいま、東京スカイツリーだけでなく、
曳舟駅前も再開発で大きくかわっていってます。
東武曳舟駅から京成曳舟駅あたりいったいは
数年まえから再開発事業が進んでおります。
とっても小さかったイトーヨーカドーも
東武曳舟駅前に大型スーパーとして先月の27日に移転してきました。
再開発_e0203652_1514179.jpg

昔は大きなスーパーとこの辺でいえばイトーヨーカドーだけでしたが、
オリンピック、カズン、コモディイイダと新規店がいっぱいできてきました。
競合店が増えたなかで、
新しいイトーヨーカドーはここにきて
一気に挽回してしまうでしょうね。

京成曳舟駅前はこれ。
再開発_e0203652_1514123.jpg

だいぶ前から話しはあったけども
ナカナカ着工に至らなかった京成線路の
高架事業の橋脚部の工事です。

イトーヨーカドー裏の京成線線路もこれに向けて線路の移動作業が進めらています。
再開発_e0203652_1514288.jpg


ここら一体の再開発事業が完全に終わるのは、まだまだ先の事でしょう。
ヒトビトが潤える街になってくれたら
イイなぁと思います。

数年まえ、日帰りの旅で八戸に行った時、
イメージしていた東北の街を裏切るかのようなキレイな街並でビックリしました。

しかし八戸駅まえを
少し歩いてみたのですが
全くヒトに会うことがありませんでした。
まるでゴーストタウンのようなのに、
夏のような陽が照りつけてる街並みは
キラキラとっても綺麗でまるで
映画のセットのようでした。

やはり街はヒトがいて潤ってないと
街じゃないなぁ~と、
感じました。
再開発_e0203652_1514280.jpg

by yossy-oh | 2010-12-02 14:34 | 街の

by yossy-oh