人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

引越し

アメブロからこちらエキブロに引越してきました。

カメラマン三人のYMOブログとは別に、こちら個人のY's BLOGをアメブロで暫くやっていましたが、iPhoneで撮影した画像をアップすると何故かボヤけた画像で表示されてしまいます。色々設定を変えたりしたのですがどうしてもダメ。

そこでライブドアブログも試してみました。こちらは画像はキレイに出るのですが、iPhoneからアップする時には、一枚しか画像がアップ出来ませんでした。

そしたら昨日、このエキブロがiPhone用のアプリが出たとの事なので試してみたら、画像もキレイだし、一度に何枚も写真をアップできます。
ふぁ~、やっとこれで満足出来る状態が整いました。(笑)
引越し_e0203652_1242612.jpg

↑気持ちはこんな感じ⁉

さて、無事ブログは引越しできました。
次は自分家の引越しです。
今住んでいるのは借家の一軒家。
部屋数は上下合わせて七部屋、台所が二つ。築年数不明のこの家、二年前に入居した時は、トイレの床が抜け落ちる、風呂の水は漏れる、ブレーカーはすぐ飛ぶ、等々色々ありましたが大家さんの好意で万全に直して頂きました。
しかし現在、諸事情で夫婦二人での住まいとしては広すぎ。来月の更新を機会に引っ越す事にしました。

オヨメちゃんの通勤事情などを考慮して、東京スカイツリーの足元、押上駅近辺を探しているのですが、なかなか物件が出てきません。二週間ほど前から不動産屋巡りしているのですが・・・。

昔と違って現在不動産屋さんはネットで情報を共有していて、どこに行っても出てくは物件は変わらないようです。そうなると、対応する不動産屋のヤル気度次第。
これまで、いくつかの不動産屋を回りましたが、大手のチェーン系はどこも対応がイイですね。逆に地元で昔からやってる系は、・・・んんんって感じです。
ある所はどこかのヤクザの組かと勘違いしてしまった程。

それでも、何とか見てきた物件の中から絞り込みました。手持ちの家具などが入るかどうか検討中。
さてさて、どこに住むことになるのやら。

引越し_e0203652_1242853.jpg

by yossy-oh | 2010-11-12 11:32 | プライベート

by yossy-oh